So-net無料ブログ作成
検索選択

スズキのソテー、アサリクリームソース [ごはん]

ひさしぶりに、新しい料理に挑戦してみようかな、なんて。

というわけで、白身魚のソテーとソース。

最近のおきにいり。

酸化防止剤不使用のあずさワインプチサイズ(笑)があったんで、
これで、あさりの酒蒸し。

あさりとあずさワインで、

まずはあさりの酒蒸しを作ります。

それをベースに、生クリームほうれん草を加えて、

軽く煮立てて、ソースを作ります。

あさりのダシが出てるから、強烈においしいです!

すずきを塩してグリルで普通に焼きます。

お皿に先ほどのアサリクリームスープを注いで、その上からソテーした
お魚をのっけて。


こんな感じ。

ちょっと、盛り付けがアレなんで(苦笑)おいしそうに見えませんけど、
なんていうか、やっぱしスープがおいしい~。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

これのヒントになったのは、コレ。

■ご飯と食べるイタリアン 

いれんなものがおいしそうなんで買ってみたんですけど、
結構難しいのが多そう・・・
でも、みんなおいしそう・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

テラ

この本が木になります。
最近、ちょっと料理が復活して、本屋に行くと立ち読みしちゃいます。
どれも美味しそうなんですよね。
手間もお金もかかるだろうけど、作ってみたくなります。
でも、なかなか作らない自分・・・。
by テラ (2007-10-25 22:09) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
テラ子ちゃんのおせわも手馴れて余裕ができたってとこですかねぇ。
おくさまも大変でしょうから、ご飯がんばっちゃいましょう!
by ゆらゆらくらげ (2007-10-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。